2018年6月24日日曜日

開発環境

Head First C# ―頭とからだで覚えるC#の基本 (Andrew Stellman (著)、Jennifer Greene (著)、佐藤 嘉一 (監修, 監修)、木下 哲也 (翻訳)、オライリージャパン)の2章(あくまでコードである - 内部では)、プールパズル(p. 80)を取り組んでみる。

コード

MainPage.xaml

<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>
<ContentPage xmlns="http://xamarin.com/schemas/2014/forms"
             xmlns:x="http://schemas.microsoft.com/winfx/2009/xaml"
             xmlns:local="clr-namespace:App1"
             x:Class="App1.MainPage">
    <StackLayout>
        <!-- Place new controls here -->
        <!--
     <Label Text="Welcome to Xamarin.Forms!" 
           HorizontalOptions="Center"
           VerticalOptions="CenterAndExpand" />
        -->
    </StackLayout>

</ContentPage>

MainPage.xaml.cs

using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
using System.Text;
using System.Threading.Tasks;
using Xamarin.Forms;

namespace App1
{
 public partial class MainPage : ContentPage
 {
  public MainPage()
  {
   InitializeComponent();

            int x = 0;
            string poem = "";

            while (x < 4)
            {
                poem += "a";
                if (x < 1)
                {
                    poem += " ";
                }
                poem += "n";
                if (x > 1)
                {
                    poem += " oyster";
                    x += 2;
                }
                if (x == 1)
                {
                    poem += "noys ";
                }
                if (x < 1)
                {
                    poem += "oise ";
                }
                x += 1;
            }
            DisplayAlert("", poem, "OK");
  }
    }
}

0 コメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ