開発環境
- OS X Mavericks - Apple (OS)
- Dart Editor (開発環境)
- Dartium | Dart/ Structured web apps (ブラウザ, Dart VM 用 (Chromium with the Dart VM))
- Safari (ブラウザ, JavaScript 用)
- Dart (プログラミング言語)
Head First Java 第2版 ―頭とからだで覚えるJavaの基本(Kathy Sierra (著)、Bert Bates (著)、島田 秋雄 (監修)、神戸 博之 (監修)、高坂 一城 (監修)、夏目 大 (翻訳)、オライリージャパン)の12章(GUIの基礎)、プールパズル(p.396))をDartで考えてみる。
その他参考書籍
- What is Dart? [Kindle版] (O'Reilly Media) Kathy Walrath Seth Ladd (著) このブログでの感想
プールパズル(p.396)
コード
sample.dart
import 'dart:html'; import 'dart:async' as async; void main() { div..append(canvas); div.style ..width = '650px' ..border = 'solid'; run.style.width = '650px'; run.onClick.listen((MouseEvent event) { x = 1; y = 1; draw(); }); } DivElement div = querySelector('#d0'); ButtonElement run = querySelector('#run_dart'); CanvasElement canvas = new CanvasElement(width: 650, height: 325); CanvasRenderingContext2D ctx = canvas.context2D; int x; int y; async.Timer t; void draw() { if (x <= 325) { ctx ..fillStyle = 'white' ..strokeStyle = 'white' ..fillRect(1, 1, 648, 323) ..fill() ..fillStyle = 'blue' ..strokeStyle = 'blue' ..fillRect(x, y, 650 - 2 * x, 325 - 2 * y) ..fill(); x += 2; y += 1; t = new async.Timer(new Duration(milliseconds: 10), draw); } }
0 コメント:
コメントを投稿