2010年11月23日火曜日

開発環境

  • Microsoft Windows 7 Home Premium (OS)
  • Internet Explorer 9 Beta(プラウザ)
  • Microsoft Visual Web Developer 2010 Express Edition (IDE)
  • Script言語:JavaScript

『初めてのJavaScript 第2版』(シェリー・パワーズ著、武舎広幸+武舎るみ訳、オライリー・ジャパン、2009年、ISBN978-4-84311-425-5)の章(イベント), 練習問題7.2を解いてみる。





7-2.

DOMレベル2の方式を用いて問題の処理を行うコードを記述。(練習問題7-1と違い、IE8では動かないFirefoxで動くバージョン。IE9ではattachEventだけではなくaddEventListenerにも対応していて動くみたいです。IE8で動かないかは実際には試していません。IE8に限らず他のブラウザで動くかどうか、コメント欄等で教えていただけると嬉しいです。)

上記のコードを実行すると、この記事の任意の箇所をクリックしたときに、「クリックを検知しました」とアラートボックスが表示されます。

追記:

Mac版のSafariでも動くことを確認しました。

0 コメント:

コメントを投稿