2010年1月29日金曜日

英語は絶対、勉強するな!
English English 1
今日、英英辞典(Advanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) with CD-ROM)で引いた単語数、15語。

  1. dedicated
  2. dedicate
  3. personally
  4. cause
  5. range
  6. been
  7. have1
  8. have2
  9. have3
  10. have4
  11. recruits
  12. recent
  13. weeks
  14. agonising
  15. take1

視覚と聴覚の融合のための本題のステップ4はDVD(Hanging Up)を休みとし、AppleのiPad videoを鑑賞しました。iPadを手に取って使用してみたいなあ思いました。ただ、Displayが綺麗な分、指紋がどの程度つくのか気になったりもしました。(iPhoneでも結構指紋を拭くことが多かったりするので。もしかしたら私の体質のせいかもしれません・・・)
あと、英語学習とは関係ないのですがIntelの新しいCPUi5/i7搭載のMacBook Proの発表と、24インチ(iMac 27や現在販売中のApple Cinema HD Display (30インチフラットパネルモデル) [M9179J/A]))以上のApple LED Cinema Displayの発表等を勝手に期待したりしていたのですが、iPadの発表だけだったので少しがっかりしてしまいました。(かといってiPadの発表だけでも大満足だったりもします。)
今日は英語学習というより、Appleの新製品を楽しくみることができたので、明日からも英語学習ということを意識せず、わくわく楽しく英語学習を取り組むことができたらいいなあと思う今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿