2009年11月22日日曜日

英語は絶対、勉強するな!

English English 1

今日、英英辞典(Advanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) with CD-ROM)で引いた単語数、10語。

brochure
adress
crept
unsecured
loans
shrilly
barking
authority
beating
suspicion

今日も目標の10語に届きました。満足です。

本題のステップ4のDVD(Hanging Up)は、昨日の寝る前の憶えていたところから最後まで鑑賞し終えました。英語学習ステップ4.1の頃に比べてかなり視覚と聴覚の融合が進んだ気がして、手ごたえをを得ています。しかし、完全に融合したと感じるまであと少し繰り返し鑑賞し続けたいと思ったりしています。

明日は英語休日ですが、勤労感謝の日なので英語休日を今週は火曜日に移す予定でいます。なので明日からもわくわく楽しく英語学習を取り組めたらいいなあと思う今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿