2009年11月19日木曜日

英語は絶対、勉強するな!
English English 1
今日、英英辞典(Advanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) with CD-ROM)で引いた単語数、18語。
pig
lamb
barrels
on
currents
environmental
hidden agenda
unanimously
bind
consequence
topless
freighter
homeward
commuters
chunk
tied up
fate
tie up with
今日も目標の10語に届きました。久々に10語以上辞書で引きました。だからといって無理せず、明日からも10語に届けばいいという気楽な気持ちで取り組みたいと思います。
本題のステップ4のDVD(Hanging Up)は、最後まで鑑賞してしまいました。なので明日からはまたHanging Upを最初から観るか、あるいはPodcastを観るかして10分でもいいので視覚と聴覚の融合のための学習を毎日かかさず取り組みたいと思います。
この調子で毎日少しでもいいので継続的に、わくわく楽しく英語学習を取り組んでいこうと思う今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿