2009年11月15日日曜日

英語は絶対、勉強するな!

English English 1

今日、英英辞典(Advanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) with CD-ROM)で引いた単語数、15語。

match
celebrations
piece
exhibition
solar
lunar
voicing
passions
encouragement
literary
terracotta
chillies
insane
driven
brink

今日も目標の30語に届きませんでした。なので昨日の記事に書いたとおり、1日あたりの辞書で引く単語数の目標を30語から10語に変更することにします。

本題のステップ4のDVD(Hanging Up)は残りの30分を鑑賞し終えました。まだDVDをステップ1からステップ3の段階まで終了していないので、来週からもHanging Upを繰り返し鑑賞することにします。

今週でこの先の英語学習の方向性も掴め、より気楽な目標設定にしたので、来週からも英語学習がわくわく楽しみな今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿