2009年11月13日金曜日

英語は絶対、勉強するな!

English English 1

今日、英英辞典(Advanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) with CD-ROM)で引いた単語数、10語。 

howled
wolf
wrist
iron
deck
maggots
trout
salmon
sins
discard

今日も目標の30語に届きませんでした。昨日の記事で”まだ今週はあと3日残っているので、週1回は30語に届く日が来ると信じて、無理せず継続したいと思います。” と書きましたが、ここ数日辞書で引いた単語数が10語というペースが続いているので、もう少し今のペースで続けて、様子をみてもし10語の状態が続くようなら、目標を1日30語から10語に変更したいと思います。より多くの単語を辞書で引くことも大事ですが、継続して行うことのほうがより重点を置いているからです。

本題のステップ4のDVD(Hanging Up)鑑賞は昨日決めたとおり休みとし、Podcast(Apple KeynotesのエピソードMacworld San Francisco 2007 Keynote Address)の鑑賞を楽しみました。英語学習とは関係ありませんがこのPodcastを観て、あらためてiPhone 3Gを購入してよかったなあと思ったりしました。

学習目標をより気楽なものにし、これからも英語学習を継続的に取り組めると思うとわくわく楽しい今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿