2009年11月12日木曜日

English English 1

今日、英英辞典(Advanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) with CD-ROM)で引いた単語数、10語。

havoc
host
safe
time
truant
cling
lobster
crab
scorpion
scratches

今日も目標の30語に届きませんでした。しかしまだ今週はあと3日残っているので、週1回は30語に届く日が来ると信じて、無理せず継続したいと思います。

本題のステップ4のDVD(Hanging Up)鑑賞は休みとし、Podcastの鑑賞を楽しむことにしました。DVD鑑賞は残り30分なので、休日にでもゆったり鑑賞しようと思っています。

以前の記事で英語学習、プログラミング学習に加えて、数学学習の数式入力の取り組みも並行して行うことを計画していたのですが、まだ並行できていません。英語学習はもうペースが掴めていたのですが、プログラミング学習がまだいまいちペースがつかめていないので、大体の時間がまだはっきりしていないからです。

プログラミング学習も英語学習と同様に早くペースを掴み(だからといって焦らず気長に)、数学学習も並行して取り組みたいなあと思う今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿