2009年10月13日火曜日

最初の優待販売の7,777円の時に購入を少し躊躇して結局すぐ売り切れで購入しそびれたので、今回は即優待版の予約をしました。

予約はしましたが、インストールは発売日ではなくもう少し先になりそうです。なぜかというと、VMware Fusion 3上にインストールするつもりだからです。

VMware Fusion 3が発売したら即購入してインストールしたいと思っています。早くWindowsのAero機能で遊んでみたいからです。

しかし、残念で、不安なことがあります。

残念なことは私の現在のMacBook Pro 13.3 (Mid 2009)はメモリが2GBなのですが、Windows 7の64-bit版は推奨システム要件が2GBのようなので、必然的にMacに1GB、Windows 7に1GBのメモリを割り当て32-bit版のインストールになりそうなことです。

不安はメモリのスペックが1GBちょうどであまり余裕がないので快適に動作するかが少し不安です。Windows 7 RCではそこそこ快適だったのですが、Aeroを使用していなかった(VMware Fusion 2では使用できなかった)こともあり、VMware Fusion 3でAeroを使用するつもりなのでそこが不安なところです。

しかしそれは考えても仕方がないことでもあるので、次にMacを買い換えるときまで我慢するとして、今はとりあえずWindows 7とVMware Fusion 3の発売を楽しみに待ちたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿