2009年9月28日月曜日

WILLCOM CORE XGPのサービス開始~節目の2009年10月1日 - WILLCOM|ウィルコム社員ブログ
今日もWILLCOM CORE XGPが気になり、うろうろ情報を探していたりします。で発見したのが上記のブログ記事です。
サービス開始のプレスリリースを読んだとき、エリアの狭さに少しがっかりしたのですが、上記の記事によると、
まずは東京の山手線内の一部地区からのサービス提供開始です。実は一部の地域ではお客さまなどとの実験絡みで「飛び地」とも言えるエリアが全国に存在していたりしますが、それらを全部繋いでゆく作業がこれから本格化します。
とあるので、エリア展開は一部地域だとしても全国にもう進んでいると知り、楽しみになってきました。Willcomの素早いエリア展開に期待をしたいと思います。(さらにプロバイダもPRINだけじゃなく、選択肢が広がることを期待!!)
WILLCOM CORE 3Gは私の環境ではなかなか実測値では最大理論値の7.2Mbpsは出ていないので、XGPの理論値は最大値は20Mbpsで(しかも上り下りともに!!)、仮に実測値が半分だとしても10Mbpsなので本当にサービス開始が楽しみです。

0 コメント:

コメントを投稿