2009年9月4日金曜日

Mac OS X LeopardからMac OS X Snow Leopardにアップグレードしました。MacでのOSアップグレードは初めてだったので少し不安もありましたが、驚くほど簡単に終わりました。

最初にアクティビティモニタを見たら64ビットがいっぱい並んでたのでこれでいろいろな動作が速くなったりするのかなと思いました。

今のところ1番気に入ったアプリケーションはQuick Time Xです。フレームが何もなくなりすごいシンプルで画面上に映像だけが浮いている感じになりかっこいい!と思いました。ただ、まだSnow Lepard正式対応のflip4macが出てないのでwmvが見れなくて困りました。正式版がでるのが楽しみです。(追記 ベータ版はすでにありました)

今のところVMware fusion 2.0も正式対応ではないみたいだけど私の環境では問題なく動いてます。

  • Windows XP Home Edition
  • Visual C# 2008 Express Edition
  • Visual Web Developer 2008 Express Edition
  • Windows Live Writer (このブログはこれで書いてます)

ちなみにFlashはOSのアップグレードで古いバージョンに戻ってしまったみたいなので、すぐアップグレードしました。(出荷までに間に合わなかったのかな???)

0 コメント:

コメントを投稿