2009年9月4日金曜日

いろいろと使ってみてアクティビティモニタを見てみたら、システムメモリに異変が...

MacBook Pro 13.3 (2009 mid)で2GBのメモリをのっけているにの1.75GBと表示されてました。(ちなみにLeopardのときはちゃんと2GBと表示されてました)

左上のリンゴマークからこのMacについてで確認するとちゃんと2GBと表示されてるし、さらに詳しい情報、ハードウェアでメモリが2GBと認識されているのも確認。

VMware fusionを起動してWindows XP Home Editionを走らせ、メモリをパンパンにしてスワップさせてから、アクティビティモニタを再度確認するとシステムメモリの右の円グラフは1.75GBのままだけど左の確保中は1.99GBになっているのを確認。(たぶんちゃんと2GBつかってるっぽい)

ただの表示のバグなのかな???

何か分かる方、同じ現象を確認した方がいたら是非コメント欄等で教えていただけるとありがたいです。

0 コメント:

コメントを投稿