2009年9月21日月曜日

今日はiTunesでCDアルバムの取り込みに挑戦してみました。ちなみにアルバムはバッハ:インベンションとシンフォニアです。(Amazon Associate JPを使うとエラーが出るので画像なしですみません。画像はリンク先で確認してください。)

とりあえずCDを挿入してみました。すると、iTunesが起動しない!!

理由はすぐ分かりVMware fusionのWindows XP Home EditionのWindows Media Player 11が応答してしまったからでした。なので、仮想マシンの設定からCDとDVDの接続のチェックをはずすとiTunesがちゃんと起動しました。あとは、ウィザードに従ってくだけで終わりました。

ただ、1つ問題がおきました。アルバムアートワークが表示されない!!設定をアルバムアートワークの自動取得にしておいたけど、もう一度手動ど取得しようとしたのですがだめでした。

どうやらiTunes Storeで音楽配信していないレーベルのはだめなのかもしれません。ということで次はもう一度仮想マシンの設定でCDとDVDの接続をチェックしWindows Media Player 11にも取り込んでみました。

するとアルバムジャケットがきちんと表示されました。販売とは別に、アルバムアートワーク、アルバムジャケットだけでも提供してくれるといいなと思います。(私の勘違いだったらすみません。もしそうなら、コメント欄等で指摘していただけるとありがたいです)

0 コメント:

コメントを投稿