2018年3月26日月曜日

開発環境

Head First C# ―頭とからだで覚えるC#の基本 (Andrew Stellman (著)、Jennifer Greene (著)、佐藤 嘉一 (監修, 監修)、木下 哲也 (翻訳)、オライリージャパン)の3章(オブジェクト指向になる! - わかりやすいコードにする)、自分で考えてみよう(p. 107)を取り組んでみる。

コード

using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
using System.Threading.Tasks;
using System.Windows.Forms;

namespace WindowsFormsApp6
{
    // クラス名を修正
    class CandyMachine
    {
        void CandyBarWeight() { }
        void PrintWrapper() { }
        void GenerateReport() { }
        // Goというメソッド名が分かりにくい
    }
    // GuyとGirlのすることに違いはないので1つのクラスに統合
    class DeliveryPerson
    {
        void AddAPizza() { }
        void PizzaDelivered() { }
        void TotalCash() { }
        void ReturnTime() { }
    }
    class CashRegister
    {
        void MakeSale() { }
        void NoSale() { }
        // PumpGasを削除
        void Refund() { }
        void TotalCashInRegister() { }
        void GetTransactionList() { }
        void AddCash() { }
        void RemoveCash() { }
    }
    static class Program
    {
        /// <summary>
        /// アプリケーションのメイン エントリ ポイントです。
        /// </summary>
        [STAThread]
        static void Main()
        {
            Application.EnableVisualStyles();
            Application.SetCompatibleTextRenderingDefault(false);
            Application.Run(new Form1());
        }
    }
}

0 コメント:

コメントを投稿