計算機プログラムの構造と解釈[第2版]
(翔泳社)
ハロルド エイブルソン (著) ジュリー サスマン (著)
ジェラルド・ジェイ サスマン (著)
Harold Abelson (原著) Julie Sussman (原著)
Gerald Jay Sussman (原著) 和田 英一 (翻訳)
開発環境
- OS X Yosemite - Apple (OS)
- Emacs(Text Editor)
- Scheme (プログラミング言語)
- kscheme, Gauche (処理系)
計算機プログラムの構造と解釈[第2版](ハロルド エイブルソン (著)、ジュリー サスマン (著)、ジェラルド・ジェイ サスマン (著)、Harold Abelson (原著)、Julie Sussman (原著)、Gerald Jay Sussman (原著)、和田 英一 (翻訳)、翔泳社、原書: Structure and Interpretation of Computer Programs (MIT Electrical Engineering and Computer Science)(SICP))の2(データによる抽象の構築)、2.3(記号データ)、2.3.1(クォート)、問題2.54.を解いてみる。
その他参考書籍
- Instructor's Manual to Accompany Structure & Interpretation of Computer Programs
- プログラミングGauche (Kahuaプロジェクト (著), 川合 史朗 (監修), オライリージャパン)
- Scheme手習い
問題2.54.
コード(Emacs)
(define equal?
(lambda (a b)
(if (and (pair? a)
(pair? b))
(and (eq? (car a)
(car b))
(equal? (cdr a)
(cdr b)))
(eq? a b))))
(begin (newline)
(display (equal? '(this is a list) '(this is a list)))
(newline)
(display (equal? '(this is a list) '(this (is a) list))))
入出力結果(Terminal(kscheme), REPL(Read, Eval, Print, Loop))
$ kscheme < sample54.scm kscm> kscm> #t #f kscm> $
0 コメント:
コメントを投稿