Head First Object-Oriented Analysis and Design
A Brain Friendly Guide to OOA&D
(O'Reilly Media)
Brett McLaughlin (著), Gary Pollice (著)
David West (著)
邦訳
Head Firstオブジェクト指向分析設計
頭とからだで覚えるオブジェクト指向の基本
長瀬 嘉秀 (編集), 永田 渉 (編集)
株式会社テクノロジックアート (翻訳)
開発環境
- OS X Yosemite - Apple (OS)
- Emacs (CUI)、BBEdit - Bare Bones Software, Inc. (GUI) (Text Editor)
- Java (プログラミング言語)
- javac (コンパイラ)
- java (application launcher)
Head First Object-Oriented Analysis and Design: A Brain Friendly Guide to OOA&D (Brett McLaughlin (著)、 Gary Pollice (著)、 David West (著) 、 O'Reilly Media)のChapter 7. Architecture: Bringing Order to Chaos、ARCHITECTURE PUZZLE(No. 4260)を解いてみる。
その他参考書籍
ARCHITECTURE PUZZLE(No. 4260)
コード(BBEdit, Emacs)
Board.java
import java.util.List;
public class Board {
private int width;
private int height;
private List<List<Tile>> tiles;
public Board(int width, int height){
this.width = width;
this.height = height;
for(List<Tile> tile_rows: tiles){
for (Tile tile:tile_rows){
tile = new Tile();
}
}
}
public Tile getTile(int x, int y){
return tiles.get(x - 1).get(y -1 );
}
public void addUnits(List<Unit> units, int x, int y){
Tile tile = getTile(x - 1, y - 1);
tile.addUnits(units);
}
public List<Unit> getAllUnits(int x, int y){
return getTile(x - 1, y - 1).getUnits();
}
}
Tile.java
import java.util.List;
public class Tile {
private List<Unit> units;
public Tile(){}
public void addUnits(List<Unit> units){
for(Unit unit:units){
units.add(unit);
}
}
public List<Unit> getUnits(){
return units;
}
}
Unit.java
public class Unit {
public Unit(){}
}
入出力結果(Terminal)
$ javac Board.java $
0 コメント:
コメントを投稿