2014年11月9日日曜日

開発環境

Head Firstデザインパターン ―頭とからだで覚えるデザインパターンの基本 (Eric Freeman 著、Elisabeth Freeman 著、Kathy Sierra 著、Bert Bates 著、佐藤 直生 監訳、木下 哲也 翻訳、有限会社 福龍興業 翻訳、オライリージャパン)の6章(Commandパターン: 呼び出しのカプセル化)、自分で考えてみよう(p.205)を解いてみる。

その他参考書籍

自分で考えてみよう(p.205)

コード(BBEdit, Emacs)

GarageDoor.java

public class GarageDoor {
    public void up() {
        System.out.println("ガレージが開いています。");
    }
    public void down() {}
    public void stop() {}
    public void lightOn() {}
    public void lightOff() {}
}

GarageDoor.java

public class GarageDoorOpenCommand implements Command {
    GarageDoor garageDoor;
    
    public GarageDoorOpenCommand(GarageDoor garageDoor) {
        this.garageDoor = garageDoor;
    }

    public void execute() {
        garageDoor.up();
    }
}

入出力結果の予想(Terminal)

$ java RemoteControlTest
照明がついています。
ガレージが開いています。
$

確認。

入出力結果(Terminal)

$ javac *.java
$ java RemoteControlTest
照明がついています。
ガレージが開いています。
$

0 コメント:

コメントを投稿