2014年10月23日木曜日

開発環境

Head Firstデザインパターン ―頭とからだで覚えるデザインパターンの基本 (Eric Freeman 著、Elisabeth Freeman 著、Kathy Sierra 著、Bert Bates 著、佐藤 直生 監訳、木下 哲也 翻訳、有限会社 福龍興業 翻訳、オライリージャパン)の2章(Observerパターン: オブジェクトを事情通に)、自分で考えてみよう(p.54)を解いてみる。

その他参考書籍

自分で考えてみよう(p.54)

コード(BBEdit, Emacs)

Sample54.java

public class Sample54 {
    public interface Subject{
        public void registerObserver();
        public void removeObservers();
        public void notifyObservers();
    }

    public interface Observer{
        public void update();
    }

    public class WeatherData implements Subject {
        private float humidity;
        private float temperature;
        private float pressure;
    
        public WeatherData() {}
        public void registerObserver() {}
        public void removeObservers() {}
        public void notifyObservers() {}
        
        public float getHumidity() {
            return humidity;
        }
        public float getTemperature() {
            return temperature;
        }
        public float getPressure() {
            return pressure;
        }
    }

    public interface Display {
        public void display();
    }

    public class Current implements Observer, Display {
        public Current() {}
        public void update() {}

        public void display() {}
    }

    public class Forecast implements Observer, Display {
        public Forecast() {}
        public void update() {}

        public void display() {}
    }

    public class Statistics implements Observer, Display {
        public Statistics() {}
        public void update() {}

        public void display() {}
    }
}

入出力結果(Terminal)

$ javac Sample54.java
$

0 コメント:

コメントを投稿