2014年4月4日金曜日

開発環境

Head First Java 第2版 ―頭とからだで覚えるJavaの基本(Kathy Sierra (著)、Bert Bates (著)、島田 秋雄 (監修)、神戸 博之 (監修)、高坂 一城 (監修)、夏目 大 (翻訳)、オライリージャパン)の13章(Swingの基礎知識)、エクササイズ(プログラミングマグネット(p.467)))をDartで考えてみる。

その他参考書籍

エクササイズ(プログラミングマグネット(p.467))

コード

sample.dart

import 'dart:html';
import 'package:serialization/serialization.dart';

void main() {
  run.onClick.listen((MouseEvent event) {
    String result = '';
    DungeonGame d = new DungeonGame();
    result += '${d.getX() + d.getY() + d.getZ()}\n';
    Serialization serialization = new Serialization();
    serialization.addRuleFor(d);
    // 書き込み
    var output = serialization.write(d);
    // 読み込み
    DungeonGame d1 = serialization.read(output);
    result += '${d1.getX() + d1.getY() + d1.getZ()}';
    pre.text = result;
  });
  clear.onClick.listen((MouseEvent event) => pre.text = '');
}

ButtonElement run = querySelector('#run_dart');
ButtonElement clear = querySelector('#clear');
PreElement pre = querySelector('#pre0');

// Javaのtransientキーワードに相当するものが分からず…
class DungeonGame {
  int x = 3;
  int _y = 4;
  int z = 5;
  int getX() => x;
  int getY() => _y;
  int getZ() => z;
}

  










						

0 コメント:

コメントを投稿