開発環境
- OS X Mavericks - Apple, ときどきWindows 8.1 + Cygwin64, MinGW (OS)
- Emacs (CUI)、BBEdit - Bare Bones Software, Inc. (GUI) (Text Editor)
- C++ (プログラミング言語)
- g++(コンパイラ)
C++実践プログラミング (スティーブ オウアルライン (著)、Steve Oualline (原著)、Steve Oualline(原著)、望月 康司(翻訳)、クイープ(翻訳) 、オライリー・ジャパン)のⅣ部(高度なプログラミング概念)の20章(高度なポインタ)、20.3(プログラムの残りの部分)、設問 20-2.を解いてみる。
その他参考書籍
- C++プログラミング入門 (グレゴリー サティア (著)、ダウグ ブラウン (著)、Gregory Satir (原著)、Doug Brown (原著)、望月 康司 (翻訳)、谷口 功 (翻訳)、オライリージャパン)
設問 20-2.
問題の単語から、fastの綴りを間違えた、fasstを探す場合等に、二分木が一方のみにのびていき、要素をを1つずつ探していくこと(線形探索)になり、実際にはリンクリストを使用したのではないかと思われるほど低速なものになってしまう。
ツリーの図。
0 コメント:
コメントを投稿