2010年10月1日金曜日

  1. 話すより聞く方が好き。ただし私に話してるのではなく2人が話しているのを。つまり3人が心地いい人数。もちろん参加したい話題は参加。RT@igaris: 話すより聞く方が楽。
  2. 同じく!RT@brzm505: だから、つい色々手を出したくなるr^^; RT@jaga30 でもやっぱりAndroid・BlackBerry・WindowsMobile・iPhone…全てにおいてそれぞれ良いところ、不便なところがあって面白い。 [ X06HT ]
  3. iMovie の動画にパルプモーションでアクセントをつける http://ht.ly/19e7Ki
  4. "読書を楽しもう (岩波ジュニア新書 (364))"を読んだ感想 http://ht.ly/19e3zK
  5. [アプリケーション][YouTube][VMware Fusion] / Kamimura's blog: iMovie の動画にパルプモーションでアクセントをつける http://htn.to/TXR9X3
  6. [書籍][本][読書] / Kamimura's blog: "読書を楽しもう (岩波ジュニア新書 (364))"を読んだ感想 http://htn.to/xTxNKv
  7. 330Mbpsも必要ない?100Mbpsが安定してくれれば嬉しい!RT@suzunone@matsumotot68 次世代WiMAXの仕様はTD-LTEとほぼ同じ。アンテナを何本も立てて、至近距離でユーザーが一人だけなら、330Mbps 程度はでるが、運用上非現実的...
  8. Safari 5 Intro Movie http://ht.ly/19dYYN
  9. 数学学習の記録 312 "数学読本 (4) 数列の極限、無限級数 順列・組合せ 確率 関数の極限と微分法"の第17章(関数の変化をとらえる)の17.3(導関数とその計算)、定数倍の微分, 和や差の微分 http://ht.ly/19dWz5
  10. [YouTube][Apple][Safari] / Kamimura's blog: Safari 5 Intro Movie http://htn.to/L4nNg2
  11. 私のお気に入りは Welcome to Safari - Apple Inc. http://ht.ly/2M9yn かっこいい! RT@jun78mhz: Safariのホームを、iGoogleからGoogleに変えた
  12. @sasaplus1 Macがもっと普及して、さらに日本語環境の参考書等が充実してくれればVisual Studio+.NETからCocoa + Objective-Cに移行してみたいのですが。プログラミングを趣味で遊ぶには少し敷居が高いです。。。
  13. MacBook ProなのにわざわざVMware FusionでWindowsのVisual Studioを使っている私です。。。(・・;) RT@sasaplus1: いい加減プログラミング環境はLinuxとかMacにしてもらいたい
  14. @jun78mhz おかえりなう!(一瞬「おかあり」を「おかわり」に空目したのでなんとなくもう一度ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ )
  15. [TeX][数学][解析学] / Kamimura's blog: 数学学習の記録 312 "数学読本 (4) 数列の極限、無限級数 順列・組合せ 確率 関数の極限と微分法"の第17章(関数の変化をとらえる)の17.3(導関数とその計算… http://htn.to/Ge3oB3
  16. @jun78mhz おかえりなう!
  17. Google Instant Enhancements http://ht.ly/19dUtp
  18. 全ての機器にLTE(WiMAX 2?)チップ搭載されてテザリングが不要になるといいなあ〜RT@ishidana@xedge2go iPadでも「iOS 4.2」でテザリングが利用可能に?! http://bit.ly/aIWVui#ipadjp#applejp
  19. [YouTube][Microsoft][Google] / Kamimura's blog: Google Instant Enhancements http://htn.to/bhCiZR
  20. [Programming][JavaScript][PHP] / Kamimura's blog: プログラミング学習の記録 328 『初めてのJavaScript 第2版』(シェリー・パワーズ著、武舎広幸+武舎るみ訳、オライリー・ジャ… http://htn.to/QVuGZw
  21. @paupau3931 下りで最大330Mbpsの速度なら、全ての機器にWiMAX 2のチップを搭載して欲しいです。(o^∇^o)ノ というか100Mbpsもあれば十分で330Mbpsもいらないかも。100Mbpsで安定性が欲しい!
  22. @igaki 画像見たら食べたくなってきた〜!
  23. 私はネギを山盛りにしたくなることがある。RT@igaki: ラーメン屋に行くとメンマを山盛りで食べたくなることがある
  24. マクドなうルド。RT@nuanceJpn: マックシェイクのバナナうめぇ!
  25. [iPad][YouTube] / Kamimura's blog: iOS 4.2 beta for iPad http://htn.to/QCqagh
  26. [Twitter] / Kamimura's blog: 2010-09-29 http://htn.to/52aTjV
  27. @May_Roma 年間収入が0だったり翌年は元の倍を得たり給料制ではないことが商人のいい所?商売そのものがある程度長期に継続する必要があっても(従業員の生活があるので)それに自分自身がずっと関わっている必要は無い?もちろん誰でも出来ることではないと思うけど。
  28. @May_Roma では家族(結婚)しないという選択をした方は一生成功できない!?
  29. まず商売するにはお金を持ってるお客様がいなければ成り立たないけど狭い土地に1億人もお客様がいる国は世界でみても珍しいかと。資金集めは成功するには金を出さずに知恵を出せと言いますし。なにも全ての商売が大資本が必要な訳でもないですし。RT@May_Roma 起業は勝手にできる...
  30. @yuta1984 F#はまだ http://amzn.to/cM18w7 を繰り返し読んで全体像を掴もうとしてる段階です。(;^_^Aそろそろコードを記述しながら読み込んでいこうかと。私は数学好きなのでJavaScriptやC#より数学っぽくて楽しい印象です。(o^∇^o)ノ
  31. 今でも日本は世界の中でも起業がしやすい国かと。約1億人の(お金持ってる)お客様がいる。米国とか起業しやすいイメージだけど成功が大きいだけで世界中から起業したい人が集まるから競争が熾烈。RT@unkoiro 少なくとも起業は容易...@May_Roma BIが一体何の基盤に
  32. 同じくなかなか順番回ってこない。。。RT@t_yano: 私にはいつ新twitter UIくるんかなー
  33. 憶測だけどメディア、業界関係者は望んでないからそう言ってただけで心の底では実は分かってた可能性もある気がしたり。もちろんみんなの意見が間違ってることもあると思うけど。RT@May_Roma: メディアもユーザーも業界関係者も無理だありえないという意見大半だったよ
  34. iOS 4.2 beta for iPad http://ht.ly/19dEuU
  35. それを言ってたのはほんとに沢山の人?RT@May_Roma 沢山の人が集まって言う意見は正しいとかいうのがちょっと前に流行ったけど、自分はそう思わんだ。10年前皆新聞がやばくなるなんてありえないとか言ってた。ネットで音楽買う人なんていないって言ってた。全然あたってなかった...
  36. 楽しみ!エリアが広がればHYBRID http://ht.ly/2M0JM から乗り換え。RT@paupau3931 下り最大330Mbps「WiMAX 2」...UQが目指す新しい無線世界 - ITmedia +D モバイル http://bit.ly/cnVnZ1
  37. @yuta1984 おはようございます。さらに出来上がって(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
  38. 12月、月がぬけてた<@mkamimura: 確か12頃までをめどにっていうのを見た気がします。(不確実情報) RT@soraiy: Yahoo が Google の検索エンジンのアルゴリズムを使う具体的な時期っていつか教えて賢者様!
  39. 確か12頃までをめどにっていうのを見た気がします。(不確実情報) RT@soraiy: Yahoo が Google の検索エンジンのアルゴリズムを使う具体的な時期っていつか教えて賢者様!
  40. 2010-09-29 http://ht.ly/19dwja
  41. @sasaplus1 私はiPhone/iPadでだいぶ読書時間が増えましたよ!オライリーの本が600円で入手できるのが嬉しいです。(o^∇^o)ノ スキルアップに繋がってるかはまだ分かりませんが。。。(-。-;)
  42. では電子書籍が普及すればまた本を読む時間が増えるかもしれませんね!RT@sasaplus1: 103冊もあって全部ちゃんと読んでればもっとスキル上がるだろうに… いつから本が苦手になったのやら。苦手になったんじゃなくてPCを触ってる時間が長くなりすぎたのか?
  43. 岩波書店編集部 (新書 - Jan 2001) の '読書を楽しもう (岩波ジュニア新書 (364))' を読み終えたからブログ(読書 http://ht.ly/2LMD4 )に感想書こうと思ったけど眠くなってきたから明日になるかも。
  44. 英語学習の記録 英語は絶対、勉強するな! 297 Hanging Up, The Transformation of Aviation http://ht.ly/19dgax

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿