2009年12月24日木曜日

英語は絶対、勉強するな!
English English 1
今日、英英辞典(Advanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) with CD-ROM)で引いた単語数、14語。
  1. though
  2. flat 
  3. sequence
  4. physician
  5. who
  6. confided
  7. leaked
  8. fixed
  9. cheers
  10. each
  11. sharp 
  12. resign
  13. grabbed
  14. necessary
視覚と聴覚の融合のための本題のステップ4はDVD(Hanging Up)は休みとし、代わりにKnow Your Meme: The Lipdubを鑑賞しました。

Know Your Memeを見始めてからしばらくたちましたが、内容が理解できる時と知らない英単語が多くよく理解できないときとがあったりします。今日は後者の方でした。しかし、聞き取ることはできていると思うので、内容まで深く理解できる日が来るのを楽しみにしたりしています。
今年のうちにステップ4のDVD鑑賞、そしてそのDVDのステップ2とステップ3を終了できたらいいなあと思っていましたが、もう日数も少ないので来年に持ち越すことにしました。なので、来年ステップ4を完全に終了するのがわくわく楽しみな今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿