2009年11月14日土曜日

このブログはWindows Live Writerでいつも記事を書いているのですが、今日、Windows Live Writerの新しい機能を発見しました。ハイパーリンクを挿入しようとハイパーリンクのアイコンをクリックし、URL、表示されるテキストを入力した後何気に右下に詳細設定低うボタンがあることに気づきました。今まであまり注意深く見ていなかったので気づいていなかったみたいです。
そして早速クリックしてみるとタイトル、relの設定というものがありました。relの設定にはtag、enclosure、license、nofollowという項目がありました。
どの項目も良く分からなかったので、自分なりに調べてみるとnofollowというのはロボット検索エンジンがハイパーリンクを辿っていかないようにするためのものみたいです。他の項目(tag、enclosure、license)については良く分かりませんでした。(詳しい方がいたらコメント欄等で教えて頂けると有り難いです)
なので、HTML(それともBlogger、Windows Live Writerの独自の機能なのかな?)の勉強もしてみてよりWindows Live Writerを使いこなせるようになりたいなあと思う今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿