2009年11月25日水曜日

英語は絶対、勉強するな!

English English 1

今日、英英辞典(Advanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) with CD-ROM)で引いた単語数、10語。

relevant
principle
medicide
dye
messy
applied
found
guilty
face1
face2

今週初日の今日も目標の10語に届きました。いい滑り出しです。

本題のステップ4のDVD(Hanging Up)は今日は休みとしました。その代わりとして視覚と聴覚の融合のためにYouTube – YouTube でテレビ番組を見る

を鑑賞しました。時間が3分未満でエピソードや種類等も豊富なので、その日の予定や時間、気分等で観るエピソードの数を増減させればよいのでDVDよりこちらの方が継続できそうです。なので休日等時間があるときにDVDを最初から最後まで一気に鑑賞することにし、平日等はiTunesのPodcastやYouTubeを鑑賞するという学習方法に変更しようと思います。

これでより継続的に英語学習を取り組むことができるようになる気がします。さらに週に1回以上はDVDを約1時間半鑑賞することで、長い時間集中力を維持する力も身につけられたら嬉しいなあと思ったりしています。

学習方法を変更し、明日からも英語学習がわくわく楽しみな今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿