2009年11月23日月曜日

英語は絶対、勉強するな!

English English 1

今日、英英辞典(Advanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) with CD-ROM)で引いた単語数、12語。

criticism
suspected
academic
beyond
value
tendency
team
law
board
considerable
spare
rockets

今日も目標の10語に届きました。なんとなく5の倍数にしようと意識的に2語多めに辞書で引きました。ちょっとした目標ですが、達成すると嬉しくなったりします。

本題のステップ4のDVD(Hanging Up)は、昨日最後まで鑑賞したので休みとしました。その代わり視覚と聴覚の融合のためPodcast(Apple Keynotes)を鑑賞しました。何度見てもAppleのKeynotesは楽しいです。(いつか飽きるのかな・・・)

今日は休日でしたが、少しでも英語学習を取り組むことができてよかったです。明日は英語休日なので明後日からもわくわく楽しく英語学習を取り組みたいと思う今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿