2009年11月21日土曜日

英語は絶対、勉強するな!

English English 1

今日、英英辞典(Advanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) with CD-ROM)で引いた単語数、10語。

over 1
over 2
over 3
below
somewhere
picture
writing
conclusions
contact
adjective

今日も目標の10語に届きました。overの例文が多かったので、辞書のとおり3つに分割しました。これまでは辞書で分割されていても統合していたのですが、無理せず進めるために分割したまま数えていくことにしました。

本題のステップ4のDVD(Hanging Up)は、昨日の続きを就寝前にリラックスして鑑賞していたら、そのまま寝てしまったので、これからはあまりリラックスしすぎないようにしたいと思ったりしています。

また明日からもわくわく楽しく英語学習を取り組めたらいいなあと思う今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿