2009年10月25日日曜日

English

今日、英英辞典(Collins COBUILD Dictionary on CD-ROM 2006)で引いた単語数、増えた単語数共に29語。

p.31 thrive
kingfishers
stressful
p.31 endure
somehow
persist
other
urged
communique
martini
incorporate
amenities
porcelain
stimulus
rang
custodial
vigorous
vowed
banqueting
lilies
vases
custody
subtlety
excessive
solemnly
banquets
fascination
alleged
lifelong

今日は29語の習得と目標の30語には届きませんでしたがだんだんペースをつかめてきました。だいたい30語くらいずつ毎日習得していけばいいと考えているので、このペースを維持していければいいと思います。ちなみに、時間は大体15分くらいです。

本題のステップ4のDVD(Hanging Up)鑑賞の方は結構知らない単語があり、つづりが分からず手間取ってまだすべてを書き取れていない段階です。これは習得した単語数が増えていけば次第に解決していく問題だと考えています。

全体としてはDVD鑑賞かつ書き取りに1時間半、そして少し休憩、そして新しい単語の習得15分と2時間弱くらいを英語学習に割り当てています。このペースで飽きることなく楽しくここ数日続いているので、このペースを維持しながら英語学習を続けていきたいと思っている今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿