2009年8月3日月曜日

Windows 7 RC のダウンロード期限(8月20日)が近づいてきたので、期限が切れる前にダウンロードしてVMwareの上にインストールしてみました。(ダウンロードさえしておけば、インストールは期限が切れても大丈夫みたい)
バージョンはせっかくなので64bitの方を選んでダウンロード。

  1. VMwareはWindows 7 RC ×64をWindows Vista ×64と認識。
  2. そのままインストールを続行。
  3. うまくいくか少し不安になる。何回か勝手に再起動し、1時間くらいでインストール終了。

今の所特に問題なし。

途中で何か入力することがないかずっとMac Book Proの前にいて、約1時間かかったので結構疲れました。
先日インストールしたUbuntuと比べると、かなり長い時間かかったけど、入力する項目はなく2から3までは自動で終わったので、これからインストールする人は1時間くらい他のことをしていても多分大丈夫だと思います。(このブログを読んでくれた方の参考になれば嬉しいです。)

今日はここまでで、後日いろいろと使ってみた感想を書きたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿