2009年8月6日木曜日

オフィススイートはMicrosoft Office XP Personal→iWork→Google ドキュメント、と移行して使っているけど、次はMicrosoft Office Standard 2007を使用してみることにしました。

Microsoft Office Online

スプレッドシートをみるためにExcelを使いたいけど、今の環境のWindows 7 RCだと、どうもExcel Viewerがうまくインストールできないので試用版を試してみることにしました。(サイズが結構大きい(393.21MB)のでDCさくらでダウンロード今まで使ってきた、iWorkGoogle ドキュメントと比べて使い勝手がよかったら乗り換えようと思います。(ちなみにOffice XP Personalは手元にあるけど、前に使っていたPCについてきたもので、Mac Book Pro 13.3、VMware fusion。Windows '7 RCの今の環境ではライセンス上の問題で使えない。)

後日、使用してみた感想を書きたいと思います。

でも、やっぱりGoogle ドキュメントの無償っていうのは魅力的かも。Microsoftも次期バージョンでWebペースの無料版を出すらしいのでそれも楽しみです。

マイクロソフトが国内でも無償のWeb版Office、今秋にベータ公開 - ニュース:ITpro

0 コメント:

コメントを投稿